トップページ > 人材派遣・人材紹介 > The Interview > 第1回:佐々木 美穂さん(人材派遣)

人材派遣・人材紹介

人材派遣・人材紹介 The Interview

The Interview

第1回:佐々木 美穂さん(人材派遣)



  【プロフィール】 佐々木美穂(仮名) さん

  関東の大学を卒業後、2年間CAとして大阪を拠点に勤務。
  その後東京に拠点を移し、2009年12月より当社からの派遣で
  独立行政法人にて就業中。







神田(ティックス):佐々木さんが派遣のお仕事を始めようと思ったきっかけは何ですか?

佐々木: 前職のCAの仕事にはやりがいもありましたが、果たしてこの仕事が一生続けられる仕事なのだろうかという疑
      問を感じていました。
      働きながら就職活動をしましたが、CA経験のみでの転職が難しく、まずは派遣で事務経験を積みたいと考えた
      のがきっかけです。

神  田: 多くの派遣会社の中からティックスを選んだのはなぜですか?

佐々木: 大学時代にゼミで国際協力の勉強をしていたので働くならば自分の興味がある分野での仕事をしたいと思って、
      インターネットで検索をしたらティックスがヒットしました。
      まさか国際協力分野のお仕事が派遣であるとは思っていなかったので、
      半信半疑でしたが迷わず東京まで登録に行きました。

神  田: 初めてお会いしたのは昨年の秋でしたね。ティックスの印象はいかがですか?

佐々木: とても安心できる心強い会社です。
      実は転職を決意したもののとても不安で、転職活動も思うようにいかず少し自信を失っていたんです。
      でもティックスの登録時のOAのレベルチェックで「このくらいできれば大丈夫」と面接担当者の方に言われて、
      自分のスキルでも大丈夫なのだと思い、初めて救われた気持ちになりました。
      お仕事が決まってからも個別研修が充実していて、 ティックスに出会ってからは何も心配ごとがありません
      でした。
      それから、実際にお仕事に就いてからも神田さんが、同じ職場で働く同年代のスタッフの方を紹介して下さっ
      たので仲間ができました。
      今ではお仕事の上での相談をしたり、ランチに一緒に行ったり良い関係を築くことが出来て、感謝しています。

神  田: そう言って頂けるととても嬉しいです。
      ティックスには大手にはない良さがあって、スタッフさんひとりひとりと担当者との距離が近いので、その分個人
      の方の状況が良く見えます。
      研修やフォローなど個別にきめ細やかな対応が出来るのが当社の強みです。
 


神  田: ところで佐々木さん、今のお仕事は秘書ですよね?

佐々木: はい。部長の秘書業務を担当しています。
      スケジュール管理や来客応対、経費精算などが主な仕事で、それ以外にも庶務など幅広く担当しています。
      部長もご自身でご予定を入れられることも多く、社内の方から部長のスケジュールの確認を頻繁にされますの
      で、部長とのコミュニケーションを大切にしています。

神  田: そうですか。では、転職して後悔なしですか?

佐々木: はい。今は嫌な事が一つもないです(笑)
      それに派遣でお仕事をしながら将来の目標も見つけることができました。
      派遣のお仕事は仕事と自分の時間を両立できるのもメリットですので、現在資格取得に向けて勉強中です。
      英語の勉強も続けていて、TOEICのスコアも上がったんですよ。

神  田:
おめでとうございます!
      これからも将来の目標に向けて、できる限りのバックアップをしていきますね。

      それでは、最後にこれからティックスに登録をしようと思っている方にメッセージをお願いします。

佐々木: スキルに不安がある方も、 サポートが手厚く安心できる会社ですので、 是非興味があれば登録してみてくだ
      さい。


佐々木さん、ありがとうございました。